今週のスイング的なっ💨💨💨の答え合わせ~3/12日分

今週のスイング的なっ💨💨💨の答え合わせ~3/12日分


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日は 雨真っ只中の東京都下から

昨日は  。。。 もとい 

昨日の夜から現場で作業して 朝帰って来て 

夕ご飯食べながら 寝てしまってた (;゚Д゚)

急に フルの夜勤になると  作業しながら 頭寝てて  。。。

道具片手に ボーっとしちゃうこと  。。。

アリガチ 

怪我しないように気を付けないと  。。。

で 今朝 気になったニュースから  

やっぱ 投資家の方は クレディスイスの買収かな~ 

銀行の相次ぐ破綻  昨日もダウは下げ  ドル円は 円高方向に

。。。

円高に進む 要素って   。。。   何 (。´・ω・)?

アメリカの利上げ からの 国債の債権の支払い からの  銀行破綻  。。。

フムフム  

で $に不安があって   。。。 円 買う 。。。。。

えっ   。。。  (;゚Д゚)

円に 期待 ある (。´・ω・)?

しかも 気になってるのが  。。。  $売って   。。。

ビットコインが 買われてる感   。。。

 

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

そもそも。。。

ビットコインって  ホントに  使われるように なるの (。´・ω・)?

って ペクは 思ってて  。。。

例えば 身近な とこで 言うと

日本では 昨今 電子マネーが ようやく普及

ペイペイ やら エーユーペイ やら 何やら 沢山出て来て 

なんとな~く 覇権争いも  そろそろ 終盤かな 感は出てきましたよね

現金から 電子マネーに変わる事で 盗難や紛失 強盗などの不安もあり

機材も変えなければいけない事もあり

日本では 歩みが遅かったのですが

今では ほとんどのコンビニでもお店でも 電子マネーが使えるとこが多くなってきました

ただ  。。。

まだ ツタヤポイントと 同じ現象  。。。

子供の頃 映画って ほとんどの人が 蔦屋で レンタルして 借りて見てたでしょ (。´・ω・)?

(勝手な意見)

それに ポイント付いたじゃないですか  それが Tポイント 。。。

今でも スタンドで  Tポイント 楽天ポイント ポンタポイント カードはありますか (。´・ω・)?

って 自動音声流れるとこありますよね 。。。

でも  。。。

実際 昔は 沢山そこらじゅうにあった 蔦屋  。。。

もう ほぼ無い (;゚Д゚)

なのに 未だに Tポイントは普及  

しかも 各会社の ポイントを 統合することは 未だに出来ない (;゚Д゚)

これだけ 歩みの遅い 亀思考の 日本  。。。

お隣 韓国 中国では とっくに

財布を持ち歩かず  電子マネー  カードのどちらかが 基本

日本の コンビニでは  。。。  セルフレジの使い方を 店員さんに 聞く  。。。

まだ そこ  ( 一一)

で 仮想通貨   。。。  仮に 仮想通貨で 給料が 支払われる グローバルな会社に

お勤めになったとして  。。。

その仮想通貨   換金所は (。´・ω・)?   使えるお店は (。´・ω・)?

共通の 機器は (。´・ω・)?  盗難防止策は (。´・ω・)?

などなど  これだけ 歩みの遅い 日本は 到底 付いていけるとは 思わない 

昨日の現場でもそう思いましたが 。。。

あの 真夜中に  大型トラックが 来て  荷物を手降ろし して

コンベヤに流し それを 沢山の人が 場所ごとに分ける   。。。

大変な 作業ですよね   。。。  でも 今だ 人力  。。。

これが   日本   。。。

そこに 来て 海外の 金融危機  。。。

リーマンショック級 だとか それ以上だとか   って話しで 

不安から 株安  。。。  それは わかる  。。。  でも そっから

ビットコイン  。。。 それが わからない ( 一一)  それが 昭和なのか  。。。

で 日本 。。。  株安が 起きたとして  金融ショックが 日本でも起きた場合  。。。

ペクが 一番懸念してるのが  リーマンショック級の 金融危機と 同時多発に

サブプライムショック 級の  危機が起きる事  。。。

忘れていけないのが  昨年 一昨年と  日本では 一番 マンションや戸建てが買われた

なんなら 木材ショックとか 戦争の観点から 資材が もっとも 高騰している時に

。。。。。

無理して 家を買った人も沢山いる中で  

利上げは 出来ない 日本  。。。

万が一  利上げを せざるを得ない 状況になった場合  

どうなってしまうのか 。。。     

コワッ   (;゚Д゚)

会社の 剰余金を 見込んで  賃上げ要求  

連合の 賃上げも ほぼ満額   。。。   会社に剰余金が なくなった状態で

利上げ  。。。  借りてた資金を返すのに  金利が乗る事に  。。。

その中で 賃金は上げて行く   。。。

かなり ムズカシイ状況に置かれてる 日本  

その中で 2025年問題   。。。  高齢社会   

少子化問題の解決の為に 税金を充てる為には  更に 法人税  所得税

もしくは 消費税を 上げざるを得ない    。。。

そして 更に 下る 年金  

正直  。。。  岸田さんでなくても  どこから手を付けて行けば良いのか

わからない お手上げ状態の日本 

キッチリとした リーダーシップを取って 日本をどうにか持ちこたえる事が

出来るように 進めてくれる  人  。。。

Chat GPTなら  わかるん  (。´・ω・)?  ( 一一)

で 長くなってしまった  。。。

今週のスイング的なっ💨💨💨 の銘柄は コチラでした 

そして  結果がコチラ

なんですが  。。。  またしても

スト高に助けられるパティーン (;゚Д゚)

945.400円 投資して  21000円の利益  。。。

2.22% 

正直  。。。 先ほども書いたけど これだけ 電子マネーが 普及し始めて

機器の入れ替えしてて  スマレジ って名前の会社の癖に 決算 今回も赤字です

は 有り得ないと思っていたので  。。。  

買っとけよっ  って  ( 一一)

しかも 金曜日は 3000円台まで 昇りつめましたね 

出来高の推移から 選んだので ATRブレイクでは 無かったのですが

この 悪い地合いの中 正直 今回はマイナス だろうと 思っていたので

ホッと ε-(´∀`*)ホッ してます m(_ _)m

出来れば  。。。 バーチャでなく  リアルでやりたかった  。。。

マイナスを ちょっとずつ 戻してきてる SBIの方   。。。

今週は  一切 売買しませんでした  。。。

今回の地合い 悪い中  木曜に

月末に 配当がある銘柄で 思いっきり下げた銘柄に betしようと思っていたんですが  。。。

狙ってた銘柄  。。。 SBIの口座の余力では 足りず (;゚Д゚)

泣く泣く断念  。。。

ただ  。。。  米国見てると  来週も 下げ相場来るのかな~

なんて  。。。

リアルな方では  監視銘柄の 日々の終値の推移で 

マイナスだった銘柄の×  が 大抵 6日 もしくは 7日ぐらい続く

銘柄が 多数あると  一斉に 翌日 〇に なる事が多くて

今回もその変換点になりそうな ×の連続 6日 7日銘柄が多かったの木曜で

金曜日に その ×だった 銘柄は ほぼ 〇になりました   。。。

こっから 先は まったくわからん ( 一一)

ちなみに  それが コレ  。。。。。

 

なんと  。。。  監視銘柄の中で 連続の✖が止まらなかった エンビプロ  。。。

狙えんのかっ    。。。  ( 一一)  

知らんけどっ (>_<)

正直 来週 どうなるのか 全く分からない 

日本は 祝日も入ってしまうし    。。。

ただ  。。。 持ち株 少しずつ 上がって来たのに   下げんの 辞めて ~ (;゚Д゚)

って 事で

今日はここまで 

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m