今週のスイング的なっ💨💨💨1/22編

今週のスイング的なっ💨💨💨1/22編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちはm(_ _)m

今日は穏やかな天気の東京から

やっぱ晴れてる日は 良いですよね

昨日 妻と2人で夕方 近所を散歩していたんですが

そりゃ寒い 寒い (;゚Д゚)

ネックウォーマーって 子供の頃無かったけど 誰が考えたんだろ (。´・ω・)?

耳当て考えた人が ブームが去って 逆転の一発狙いで 作ったのかな~ ( 一一)

って 事で 今日の気になったニュース

耳当て繋がりで 。。。

ユニクロの賃金アップからの アパレル業界震撼  。。。

えっ  。。。

耳当て  。。。 ユニクロ関係無いの (。´・ω・)?

可愛い耳当て作ったら 売れるんちゃうん (。´・ω・)?   昭和かっ  💨

で 岸田さん 経ってのお願いからの ユニクロ賃金アップ

でも  。。。

これって 別にユニクロ社員 全員 めっちゃ上がるって事では無い思うんですよね

確かに 底上げにはなるかもしれないけど

当然のように 出来る社員 有望な社員 よそに引き抜かれたら困る社員は

そりゃもう ドキがムネムネぐらい 上がるかもしれないけど

普通の なんなら シマムラ行ったって 良いんやぞって 社員の給料は 微々たるものしか上がらないと思う

そうなんです  。。。

賃金アップって 聞こえはいいけど 更なる格差を生む

確かに 欧米諸国と比べると 我が国の賃金は低い

ただ だからと言って 企業のプール金から 数年分の社員全員の賃金を上げる事が出来るほど

我が国の企業の未来って 安泰ですか (。´・ω・)?

そうではないから 賃金も福利厚生費も上がらん

バブル期に 大企業が挙って  福利厚生施設を買って 別荘や温泉地のホテルを

買い漁って その施設が 今 どうなってるか 知ってますか 岸田総理 (。´・ω・)?

温泉地なんて 建物の復旧工事も出来ずに ボロボロ

別荘地なんて 管理費の高騰もあり 手放す人も多数

しまいには キャンプが流行って 自分の山でキャンプやりたいっていって 安い山の一部分を

キャンパーが買って  放置されたら またしても その山は 誰からも手が入らず 

しまいに 資産価値は無くなる

それを 外国のマネーが 入ると 外人に買わせないでと訴える人多数  。。。

そこに来て  賃金アップ要請で  またしても格差が生まれ

温泉地でも お金がある 手がかけられる企業体の とこだけが生き延び

それ以外は淘汰されていくのが 目に見えているのに  。。。

当たり前の事なんです 

そう 当たり前の事  お金持ちが めっちゃ安い 温泉の民宿に泊まると思います (。´・ω・)?

そりゃ お金持ちの人は 高級ホテルや高級旅館に泊まりますよね

眺望も良くて 個室の温泉が付いてるような

そうなると  。。。

お金が幾ばくしかない人は  今まで お金持ちの人が行っていて

行き飽きて 違うとこに移ってしまって

値段の下がった所に行くようになる  そう 中流

で お金が全くなくて 余裕のない人は 行けなくなる

何故なら  賃金アップした 富裕層が一定数 

増えれば高級のホテルは それなりに 値段も上げる

中流のホテルも 富裕層のおこぼれを狙いに  部屋を少しだけグレード上げる工事をして

その分 値段を上げる

で 下層の宿では  それをする工事費用も出せないから 更なる格安の値段で出すか

店を畳むことになる

そうすると 

先ほどの 全くお金が 無い人は 行く場所すらなくなる

すると 仕事に対してのモチベーションすら上げる事が出来ずに 

企業の効率化は 上がらない  。。。

一つの部分だけを 見て 物事を考えてしまうと

他の部分がぞんざいになる

それが 企業のトップなら まだいい

焼き鳥屋さんは 焼き鳥にこだわれば良いから

だけど 国の   。。。。。

あっ   。。。

ヤベっ    。。。。。

俺 中卒だった  (;゚Д゚)

なんか 生意気書いて  スイマセン 昌夫    m(_ _)m

ダダすべりするので お許しください m(_ _)m

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

って もう一つだけ

ラーメン一杯に いくら出せるか って 色々な著名な方が 話してましたが

安くて美味い物が大好きな人も居て  高くて美味い物が大好きな人も居る

自分の作った料理に自信があるなら 自分で値段を決めて良いし

これは3倍の価値があるって思うなら 券売機で3枚買って 一杯だけ注文して帰ればいい

めっちゃ有名な誰かが これは美味いって 思う物を 食べて 美味いと思えなかったら 

美味くないって 言える事の方が大事だと思うんです

いくら出せるかとか これなら いくらが妥当って

事を話し合うより

もっと 日本人が個々を強くして 多数決では無く 自分の考えを

主張できるようになってから  初めてこれなら いくらが妥当と言うべき

世界で活躍してようが  どれだけ 有名になろうが

どれだけお金持ちだろうが 的確に意見を言えようが

その人は 自分がホントに困った時に 助けてくれますか (。´・ω・)?

世界中の人を 救えると思えますか (。´・ω・)?

これだけ衰退してしまった我が国  

ペクが求めてるのは  SNSなどで 多数決論争をしている人より

虎視眈々と時代の寵児を狙ってるような人が出て来て欲しいな~と思ってます  

自分の意見を持つべきだと   。。。。。

あっ  。。。。。

また やっちまった  。。。

中卒の癖に 生意気な意見を述べるオッサンが居たんですよ~   

な~に~   やっちまったなっ  

男は黙って 相田みつを 

にんげんだもの って 言っちゃうよ~    

。。。。。

ただいま 大変 画面が乱れております 

お許しください m(_ _)m   

。。。。。

なんだろ 今日

急に クールポコ浮かんだんだよな~  で とりあえずラーメン論争に

なぞらえて   。。。

えっ   。。。。。 なぞらえて無い (。´・ω・)?

しあわせは いつも じぶんの こころがきめる

                                       みつを

って 事で 今週のスイング的なっ💨💨💨

今週は 鹿児島遠征で ネットがつながらず データがキッチリと取れなかったのですが

3日間平均のATRと  タートルズブレイク銘柄から

で この中から 銘柄を選ぶんですが  

おさらい

先週の水曜日~今週の火曜日 までの 5日間平均のATRブレイク 銘柄から抽出する

上方向ブレイク銘柄 のみ

ブレイク日から ブレイク日の終値を2回以上下回った銘柄は除外

ブレイク日に出来高倍増が見え その後半減 もしくは減少し

減少したその日の 出来高を著しく下回らない もしくは 出来高が増えた銘柄

を選定

尚  

出来高が倍増後 半減 した後  ブレイク日よりも

出来高が増え 尚且つ ボラリティが ブレイクしていない銘柄

おさらいしたとこで  今週は5日間平均無いんですけど  。。。

で 出来高と値動き

こっから 赤い字のとこを 削って行って  。。。

コレが   。。。  こう

って 事で 今週は 。。。

の5銘柄にしようと 思っていたんですが 。。。。

金曜日の出来高と値動きの推移が  。。。

サンサンとJDSCは 値段 と 出来高が共に 下ってしまった

出来高は下がっても 終値は下がらずに行って欲しかったのと

UEXが 少し上がり過ぎてしまった 。。。。。

これは  今週のスイング的なっ💨💨💨 新年2発目  。。。不穏な感じに 。。。

なので 

急遽変更 。。

昨日出した 俯瞰チャートから  3銘柄 入れ替え

昨日出した 気になる 俯瞰チャート ってのが コチラ

これ 金曜日はもうすでに スクショしてあったのですが

その時にすでに ネットストックの板は 入れ替えてありました

そして 俯瞰チャートと共に 実際のチャートも見て 決めた銘柄がコチラ

。。。。。

って 言っても 今週も きっとバーチャ 。。。

だってね  。。。 SBIの方  。。。   全然 戻って来ないのよ 持ち株の含み損 (;゚Д゚)

明日はデイトレ出来ないけど  また今週 例のチェーン店の夜勤があるから

昼間デイトレ 出来る日あるから デイトレ資金は必要だし  。。。

まあ  。。。 新年2発目だし デイトレ船に ボコられたし

って事で 今週は この5銘柄

これ 昨日書いた この中に気になる銘柄あるって 書いたのあるんで

ホントは 今週のスイング的なっ💨💨💨に入れるの悩んだんですが  。。。。。

きっと このブログ 最初の部分で  「 ウッザっ  なんやコイツっ  オモロナイわ~ 」

って 思って最後まで 読んでくれてる人 全然いないと思うから

まっ いっか  書いてしまえっ

アルマードは 金曜日に出来高 増えて欲しかったのに

出来高増えなかったので ちょっと残念なんですが

田中と GEIの チャート 見てみてください  。。。。。

日足  。。。斜めライン  ブレイク直前 OR ブレイクしてます

ただ あの俯瞰チャートの ワクーとリンカーズも 日足は面白いとこにいるかな~

って思ってます

UEX  。。。 上がらんといてって 願ってたのにな~  

まっ  。。。 結局 株 地合いだから 知らんけどっ

田中は前回高値まで後 16ティック

GEIは539円超えたら リンカーズも356円 アルマードは1136円と

前回高値に迫って来てるので  。。。。。

ペク お金無いから 買えんけど 面白いかな~ って

見てるけど どうなんだろ (。´・ω・)?

って もしかして ペク すでに持ってるかもしれんけど ( 一一)

もしくは大量保有報告書出すかもしれんけどねっ (; ・`д・´)

信じるか信じないかは 貴方次第

関君みたいな 口調で カッコつけてる男が居たんですよ~ 

な~に~   やっちまったなっ  

男は黙って 

矢追純一     

大槻教授に 攻められちゃうよ~  

。。。。。

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m