2021年11月28日  11月も残りあと3日

NO IMAGE

お疲れ様ですm(_ _)m

11月最後の日曜日 如何お過ごしでしょうか?

ペクは あまりのだるさに 今日は 10時ぐらいまで寝てしまっていました (;゚Д゚)

もしかして もしかしてだけど~  もしかしてだけど~  ペクって  冬眠したいんじゃないの~ ? ( 一一)

あれっ   もしかして ペクって獣出身?   ( 一一)

で 起きてから  請求書やら 見積もりやらをやり 今に至っております

もう11月も終わりますね~  今月はまだ3日間しかデイトレ出来ておらず  しかも負けてます  ( ノД`)シクシク…

デイトレの負けは数千円なんですが  持ち越しの負けが デカい(;゚Д゚)

ベビーの数万の損切と 未だ持ち越し継続中の 含み損が もうじき桁を一つ更新しそうな勢い (;゚Д゚)

なので 急遽 明日 デイトレに参戦することにしました ヾ(≧▽≦)ノ

株の負けは株で取り返す  ( `ー´)ノ

事が出来たらいいな~  って思ってます  

なので 先ほどまで  監視銘柄のチャートをぼんやりと眺め  監視銘柄の中から 板に表示するものの入れ替えをしてました

まず最初に入れ替えたのが 新規IPO 

ペクはIPOの上場初日は まず触らないのですが  (ビビってるだけです) 

二日目以降は たまに触るんです  

一応 今年から 新規IPOの データも取るようにしたので それを元に 順張りの勉強させていただこうと思っております

しっかし お腹空いたな~  (´・ω・`)

朝から 大すきな パインキャンディー一つしか 食べてない  (>_<)

ブログ書き終えたら 速攻 酒 飲みます ( 一一)  

で 入れたのは 会社の内容は調べていないので よくわからんのですが サイエンスとラストワンスマイルとスローガン

でも なんとなく触らない気が ・・・

それより ほんとはボードルア って明後日上場の会社の方が気になってます

やっぱ これからは5Gを活用したインフラ

物流の根幹が変わるかもしれないと思っているので ドローンもそうですが 5Gが欠かせなくなるのではないかと思います  

いくら排気ガスを少なくしたり 出るガスをクリーンにしても それは数字上の上だけで 実際に地球に与える影響はそれほどでも無い

実際 その車を作るのに対しての生産時の支出量  その車が出来るまでに携わった人間の 生活レベルでの支出量 

数字を減らしているだけでは 空は元には戻らない  戻ることは無いのですが せめて退化を止めないとコロナどころの騒ぎでは無くなってしまうので  

現に 今年は ペクの様な庶民の為に生きてきてくれていた  秋刀魚も  庶民には食すことの出来ない魚になってしまいました

鮭やカニも取れなくなってきて  日本の食文化が 壊れかけているのに   ただ単純に 諸外国も食すようになったとか 中国が大量にとるからだとか  の理由で  見なきゃいけない部分には 目を背け 

高くなって 庶民には厳しい冬がくると 伝えるニュース 

このタイミングで 日本沈没のドラマを流した TBSのプロデューサーは 何者なんでしょう?

はさておき

他に足した銘柄で  実は 年初来高値更新の話で 触れてない     実はこっそりペクが買おうと(汚ね~  ( 一一))思っていた銘柄を  デイトレの一日信用の板に追加しました

と言うのも  その銘柄 それほど出来高も多く無く  あまり人気が無い銘柄だと思っていたので 先々週に一度吹き上げる以前に  チャート綺麗だな~ なんて思ってみていたのですが 買わずにいたのです

そしたら 一気に吹き上がってしまって   (´・ω・`)

でも それが今 地合いの悪さもあってから 下がって来ているので  もう一押しさがってくれたら 持ち越し株として INしようと思い板にたしました

ペクが銘柄名を書いたほうが 下る説はあるのですが  そのパターンで下げると 下げが止まらない(;゚Д゚)

なので 敢えて 銘柄名は 書きません   ( 一一)

そのほかに 足したのは  明日だけ デイトレが出来るので デイトレ用に   新株 オミクロン株の影響で思惑で動くのではないかと 思った  注射針なのかな そんな感じの銘柄2つと  結局 検査が必要になるのかとPSSも注目してみようかと思ってます

 

で  ここだけの話  

建築業界に関わる お話なのですが   

今  パーチクルボードが 全く ありません (;゚Д゚)

パーチクルボード (パーティクルボード)  置床用の べニアのようなものなのですが  木材を圧縮した材で

現状 マンションなどでは 必ずと言っていいほど使われています 

それが 全国に無いのです

数年前にも おもいっきりパーチが無くなった時があって  ペクもリノベを受けていた時だったので めっちゃかき集めました (;一_一)

なので  木材ショックはまだまだ起きているのです  

パーチに関しては 木材のチップが 再生エネルギーとの兼ね合いで 供給量の問題が起きているそうなのですが

リノベもしくは マンションの施工をしているゼネコンなどは 結構困る案件なのです

ゼネコンは 全国から 抑えることが出来るかもしれませんが  リノベ業者にはそれほどの力は無いので 取り合い (;゚Д゚)  殴る蹴るして パーチの取り合い (;゚Д゚)              ( 一一)

ちなみに 未だに給湯機も 数が全然足りなく   ニュースでは マンションが売れまくってるなんてニュース見ますが    大丈夫ですか?  ( 一一)     ってペクは思ってます  

今年の竣工数と来年の竣工予定数     ハウスメーカーやゼネコンの 来期  いや 来期より後かな  その次の決算が  竣工数激変で 落ちてしまって   その時に株価も下がってしまうと  マンションや戸建ての資産価値が どっちに転ぶのか  (。´・ω・)?

最近 政治がらみの事 いっぱい書いちゃってますが  日本は 変革を起こさないと 厳しい状況なのに 

今のままで大丈夫でしょうか?

今  アメリカも中国も 建設ラッシュみたいなんです  そのせいで 日本に資材が来ないとのことなんですが 

水道の蛇口の 部品すら 不足している我が国日本   大丈夫なのかな~   

ある意味 日本沈没も遠く無いのかもしれないと  戦々恐々としています

で 木材ショック銘柄も 板に入れてみました  って 話の前振りでした  (;゚Д゚)

今回の木材ショックの時     ペクは 速攻で 木材なら  ナイス   と思って現物で買って持っていたのですが  それはもう  ボラの無い事 ( ノД`)シクシク…

木材の 日本 大手と言えば ナイスなのに  って   実際と思惑は 関係無い事を思いっきり知ったので 

今回は  東京ボード     本来は 思いっきり被害を受けているので  株価は下がるのが実情だと思ってはいるのですが  実際とは関係なく思惑なんで  上がんじゃね  っと ( 一一)      

とテイオー 山大も入れてみました  

でも 出来高少ないから どうかな~

で 一番 ペクが明日 狙ってみたいのが   なんか チャートの形が面白いことになってる銘柄です

たぶん今 下げトレンド継続中なのかな~とは思うのですが  尾身クロンなんで   ( 一一)   

これを注視して 明日は頑張ろうと思ってます  

それでは  さいなら さいなら さいなら   m(_ _)m