2021年11月23日 勤労感謝の日

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m

働けることに感謝 m(_ _)m

今日は とりあえず昨日の 西〇ヶ窪の現場終わらせてきました

勤労感謝の日

新米を食べる日ですよね  たしか

新米かっ         字で書くと伝わりずらい タカ&トシ  ( 一一)

新穀     深刻     申告         あっ  年末調整 (;゚Д゚)

って 社員いないから どうでもいいかっ ( 一一)

今日は お天気も良くて  お出かけした方が多かったのではないでしょうか?

今日は 高校サッカーの群馬県 決勝が行われました 

正田醤油スタジアム  1-0で 前橋育英の勝ちでした  

見に行きたかったな~    

息子たちが 高校サッカー時代は  毎年のように どこかの決勝戦を観に行っていたのですが

なかなか 休みと合わないので 最近は 残念ながらいけていないのです

正田醤油スタジアム    群馬の選手権準決勝を開催する 敷島公園サッカー場の隣で  利根川沿いなんでめっちゃ寒いんです この時期

ただ 高校生達の 熱さで 観ているときは  寒さなんて忘れていますが  ( 一一)

試合終了のホイッスルが なった瞬間    泣き崩れる選手たちを見ると  もっと 胸の辺りがギュッと熱くなります   

青春って 良いもんですね (-_-)zzz

ペクは 野球の ルールもイマイチわからないぐらいの 野球音痴 なので  あまり野球は見たことがないのですが   やっぱ  スポーツは面白いですよね

これで 選手権に向けて  47校が決まり 残りは茨城代表を残すのみ

選手権の予選は  早いところだと 夏の終わりにはもう始まっていて  やっと この時期に出揃うんです

一次予選  二時予選  最終予選 など    ワールドカップ予選とほぼ変わらないようなレギュレーション

でも  やっぱ  強いところは 順当に勝ち上がって来て  決勝を迎え  前橋育英高校のように 接戦を収めることが出来る  

中には 青森山田のように  群を抜いて強いところもありますが  (;゚Д゚)

選手達が 同じように 切磋琢磨して  3年間を過ごし  ライバルとして 戦い  接戦で勝つ

この わずかちょっとの差が   遠くて手が届かないんですよね  (´;ω;`)ウッ…

強豪校ともなると  全国各地から 選手がくる高校もあるので  当然 寮生活

その中で  A/B/C  チームぐらいに分けられ  それ以外は 更に下のカテゴリー 

当然 Aチームに帯同していれば  夏は インターハイ    予選が突破できなければ  裏インターハイ的な大会で  冬は選手権  裏選手権  と  強豪校と対戦して 経験を積んでいけるのですが

そうでないで 3年間モチベーションを保つのは 相当大変な 努力だと思います

更に 上には プリンスリーグ プレミアリーグがあって  もっともっと強い相手と経験を重ねられて 更には観てくれる スカウトや大学も だいぶ変わって来るので   

なので  高校サッカーの試合   特に選手権は 3年間の みんなの 集大成なので 面白い (。◕ˇдˇ​◕。)/

あんまり  へんなことを書いてしまうと  色々な方からクレームが来そうなので 高校サッカーの話はこの辺で(;一_一)

でも もうお正月も近いので  箱根駅伝も 近づいて来ましたね~  

職人って 夏休みって無いので  冬は唯一  結構長く 休めるんです

たまに 駅ビルの店舗工事とか入ってると  お正月も関係ないんですが (;一_一)

で 適当なことを長々と書いてしまいましたが   

株です

デイトレブログです  ( 一一)

なんだか  ダウが 昨晩下がったみたいで  明日の日経は 下からですか?  

Twitterで  勝手にフォローさせてもらってる(こっそりなんでスイマセンm(_ _)m) 方々のリツイートなんかで 

色々騒がれてましたが    どっちにしろ ペクの持ち株は下がるんでしょ ( 一一)  

ただ このままだと 今月   可愛くないベビーのせいで  負け越しになってしまうので  どうにか取ってやろうと 思ってるのですが    

明日 下からなら  月曜日 結構下がったやつの  GD狙い イケそうな 気がしてるのはペクだけでしょうか? (-_-)zzz

月曜日 フリー逃したのがデカいので   明日の朝 バタバタしていないことを祈って  何個か指値をしてみようかと    。。。

やっぱ 気になるのは  よくわからない 下落だった KUDANかな~  ニューラルは一発目の下落の時と同じぐらいの価格になっているので 前回は上に跳ねましたが  今回は下かな~ 明日 地合いが悪ければ 更に下に掘るのも想像できる気がしないでもないかな~  いや~ そういっても ニューラル結構触るんだよな~  買っちゃおっかな~    

あっ   もう  完全にこれ 逆張りの発想 (;゚Д゚)

って 実は 今さっき 指値入れといたやつも 完全に逆張り (;゚Д゚)

もういい加減止まるんじゃないの~  的な値嵩株    確か これ決算良かったはずなんだよな~

あれ  っ       可愛くないベビー  なんかありました?   あの損切いらいなるべく目をそらしていたので ちゃんと見て無かったけど     これ 子供庁創設の延期でこれ?  (;゚Д゚)

3000円切りそうな勢い (;゚Д゚)

ヤッベー  また 手を出してしまいそうな  ペクの寄り前気配 ( 一一)

イカンイカン   順張りの練習もせな  

でも やっぱ 取ってる監視銘柄の180の中に 年初来高値更新に近いの 〇O〇Oしかあらへん(;゚Д゚)

地合い悪かったら 日経に伴って下がるのかな~これ  それとも宇宙行きそうだから  上がるのか?( 一一)

知らんけど 

やっぱ マネフォに注視しとこ  フリーがへんな動きしたからこれも 怪しいけど

宇宙行く前日って  やっぱ ワクワクして 眠れないのかな~    ヾ(≧▽≦)ノ

知らんけど ( 一一)

お後がよろしい様で  m(_ _)m