2021年10月13日 エンジン?

NO IMAGE

 

お疲れ様でした~  また日経はダウにつられる動き  (;゚Д゚) 

当然 持ち株もマイナスです(´・ω・`)

株の話の前に  サムライブルーギリでした~  

まだネットニュースも見ていないので レジェンドの方々がなんと書いているのか知りませんが 

とりあえず最低限の勝ち  \(^o^)/

たぶん碧君がめっちゃ褒められてるでしょう ♪ 確かにめっちゃ走ってた \(^o^)/

もっともっと 五輪組 もしくはその下のカテゴリーでも どんどん使っていくべきだと思います

レベル9の熟練選手とレベル7の若手なら レベル7の選手をもっと使って行かないと あっという間にアジアで置いていかれる (;゚Д゚)

森保さんの采配ですが   IJのスピード一本より逆サイドに浅野も置いて 両サイドのスピード勝負を先発で選ぶと思っていたので 始まった瞬間はがっかりしました (-。-)y-゜゜゜

高さで勝 オーストラリアに スピードだけで挑むのは どうかと思ってはいたのですが 崖っぷちならありかと

どうせ3-0で負けても 1-0で負けても一緒なんで 

3ボランチで 両サイドにボランチの選手を置いて セカンドボールの拾いあいに勝てたのはかなり大きかったので 

そこは作戦良かったと思います  ただ ヘディング勝負で オーストラリアには大迫でも部が悪かったので IJの縦攻撃が多くなり 単純すぎると逆手に取られたら嫌だな~と思っていたのですが  

幸いそこで結構相手のサイドバックを困らせていたので 一瞬の勝負の時に相手のサイドバックの16番が遅れることが多くなってきて  結果 碧君のシュートで先制までは 気持ちが見えていて良かったと思います

相手の10番のフリーキックは  何よりもあのボールスピード  (;゚Д゚) あのスピードであのコースだと キーパーはノーチャンスかな~ って思いました 

結構前から 言われていた  古橋君の起用法なんですが  大迫の負傷もあり センターで出ましたけど 

やっぱり トップ下に パサーがいる時に生きる選手なので  南野との縦関係より 碧君 もしくは岳との縦関係の方が 彼はいきるのかな~ と思っています  

裏に抜けるのも早いのですが  縦関係の選手とのポジションの入れ替え そこで止まってマーカーとの間を作ることのうまい選手なので そういうタイプのトップ下の選手との方が良きると思っています  

現 日本代表だと 堂安か久保君かな~  でも そうするとそこの二枚で ヘディング勝負厳しくなるので 必然的にサイドの選手は高さも必要になってしまう  

って思っての大概 そこの位置に大迫・鎌田君の先発を 森保監督は考えているのかな~   なんつって ( 一一)

で 岳の評価がだだ下がりで 碧君の評価がうなぎ上りになるんでしょうね~ 

柴崎君が 海外で試合に出ていてコンディションの良かった時の代表の試合は かなり良いものだったと思います

で しばし ピッチに立てないことが続いて  その流れでの代表戦ってこともあって  コンディションがまだ イマイチなのかなと 

たぶん いろいろな方が ボランチの 航 岳 碧君 森田 と四人を 比べると思うのですが 

岳君はその3人とちょっと違って CMとかOM 的なポジションが合う選手で ボール奪取よりラストパスやミドルシュートの得意なタイプなので  比べ方がちょっと違うかな~ 

どちらかと言えば 堂安 久保と悩むかな~   森保ジャパンではその二人はサイドアタッカーですが 

相手によって サイドの選手の スピードで挑むのか ドリブルで仕掛けるのか 高さで落とすのか とか

考えてのスタメンだと思うので  もしも 岳が ボールを持って キープして時間作ってパスを散らす選手だと思っての 采配だとしたら  ちょっとナンセンスなのかもしれないですね  

だって 今の 航をトップ下で使おうとは思いませんよね  ( 一一)

でも 彼だって 元はトップ下もやってました  

あっ  別に ペクは 岳のサポーターでも鹿島のサポーターでも 青森山田のサポーターでも 

奥様の女優さんのサポーターでも ありません m(_ _)m  

ただ  浅野のゴールのシーン  

執念でねじ込んだのですが  あのシーン   ちょっとオーストラリアのDF 中に切り込んで来ている岳にも気がいったはずです  そのせいもあって (当然浅野のスピードが勝っていたのですが)シュートブロックがほんのわずか遅れたのではと  

と 言うのも  その数分前 にも 浅野が左を抜けていったシーンがあって その時は 優しい浅野は 走り込んできた岳にパスを出したんです   ちょっと後ろに行っちゃって通らなかったけど ( 一一) 

で ゴールのシーン  

同じような角度で 今度はシュート   でも 同じように 岳がそこに飛び込んで来ていました  

試合終盤 碧君が足がつって走れなくなったこともあって  間違いなく 田中碧の評価は上がると思います

そもそも  もっと 早く使って欲しかったし  岳の出来が悪い時から 代わりに碧君を使えばいいのにとは みんなが思っていたと思います

ただ  岳もいい選手ですよ~  日本のサッカーってイヤ 世界もそうかな~ 今は 中田英みたいな位置の トップ下の位置があるフォーメーションって ほとんど無くて  ボールを散らすのはボランチ もしくはセンターバックで  サイドの選手がアタッカー  で 中のフィニッシャーが決めるって 感じのフォーメーションばっかりなんで  

時代が合わなかったのかな~    簡単に表現すると  ボールを貰ってから前を向いてスルーパスを出す判断が圧倒的に早い選手だと思ってます   そこまでの顔振りなどもよく見てるし  ヒデみたいに きっついパスも良くありますし  ( 一一)

どちらかと言うと 前リバプール 前スペイン代表の シャビ・アロンソとか前イングランド代表のジェラードみたいな感じかと思ってます  

って 岳の事ばっか書いちゃってもう こんな時間 (´・ω・`) 

今日は 今日の現場の話書こうと思ってたのに  ~   

で 最後に  

エンジンの決算 1Qで進捗20%  このコロナ過を考えたら そんなに売られるほど?  

医療系 経営者向け PR会社って 実態わからないけど  結果 コンサルみたいなこともやってるのかな~? 

明日の寄りがどれぐらいかわからないけど  もしスト安なら拾ってみたいかな~ 

企業のPRをするのが売りって ある意味アフコロでは無いのですか?  だって コロナで前が見えない会社コマーシャルにすらお金かけられなかったじゃないですか  

ってことは コロナを理由にボーナス下げたり給料カットしたりして でもほんとはいろいろ貰えてめっちゃ黒字だった 大企業様々は これからPRガンガンしていくのでは無いのかな~  

知らんけど( 一一)

とりあえず 今日のPTSのエス安に指し子しとこっと ♪

お後がよろしい様で m(_ _)m