2021年10月8日  SQ?

NO IMAGE

お疲れ様でした~  今日はめっちゃ夏日でした (;゚Д゚)

昨日はめっちゃ揺れたし(;゚Д゚)

日経は上げたものの 上髭で終了ですか  

SQとかって  そんなきよしに騙されて  ♪   みたいなやつの上げですか? (;゚Д゚) 

まあ 持ち株 東証一部なんで アゲアゲホイホイでオッケーなんですが 

昨日 ボイコットした サムライブルーの試合  1-0で負けたみたいなんですが  森保ショックは起きなかったんですね  ( 一一)

試合は 明日見るので 代表の試合に関しては 明日書きます

当然のように今日もノートレでしたが 来週は 結構できそうな雰囲気 ♪

ホントは今日はデイトレしたかったのですが ( ノД`)シクシク… 

ペクの寄り突銘柄 結構 下がった銘柄を狙うので ピンポイントそれに当たった銘柄は2日間使えたりするパターンが多いので (´・ω・`)

まあ どうせ チキン利確だから ( 一一)

ここだけの話  去年の初めまでは めっちゃ 浅い位置で逆張りをしていたので 結構打ち合いのトレードをしていたのですが 損切が一瞬でも遅れると 結構なマイナスを被るので  めっちゃ下で待つ作戦にっ徹底しているのですが  その時にもチキン利確だったので  マイルールで 買えたら 最低 15分は待つって決めているのです ( `ー´)ノ

が しかし  。。。

買うと ほんの数秒で利確 

損切をするのが嫌で めっちゃ下にさすから ほぼささらない (;゚Д゚)

正直 負けない事が大事なのか  価値額をあげることが大事なのか  めっちゃ悩んでいます

証券会社の掟のように お金をある程度蓄えていて  余裕資金でトレードを始めていれば

負けないことをメインに考えていけば 負けることさえなければ 必然的に資産は増えていく訳で

でも KAT-TUNのように ギリギリでいつも生きているペクみたいなもんは 

負けてしまえば また地下に逆戻りなんで 負けるわけにはいかないし 勝たないと何も変わらない

生活出来るぐらい勝てるようにならないと 夢には届かないで儚く死んでいくことになるのですよね

なので デイトレもしつつ 短期スイングで業績の悪くなさそうなとこの めっちゃ下で拾う逆張りもして 

ある程度勝っていきたいと思っているのですが なかなか難しい 

あっ  そういえば   全然関係ない話になってしまいますが

自分の仕事関係で   以前 木材ショックありましたよね   

あの時 ペクはノータイムで ナイスを100株拾ったのですが  全然ペクが思っていたとことは違うとこが動いていて残念だったので  実績より思惑     ムジーと感じたペクでした (;゚Д゚)

材木の卸って言えば  新木場に 外国からの材木を 浮かべまくってる ナイスが一番 輸入木材は関係してくるのに  べニアや枠材とかの 二次産業がめっちゃ動いていたので (;゚Д゚)

でなんの話かと言いますと  

今  ガラスが入ってこないことが多いです 

ガラスの材料の 珪砂が足りないのか 石灰・ソーダが足りないのかまではわからないのですが ガラスの納期が遅れています  

なので 今週 ずっと とある 大手ではない銘柄 (ナイスに倣って) の二つを監視していて  一つはちょっと前から上がり始めてしまっているのですが 両方とも PTSで毎日 ちょっと下に指値入れています ( 一一)

まあ  それほど騒がれる種類ではないので それほど動かないかもしれませんが (;゚Д゚) 

ちなみに  これも 仕事関係なんですが  

多種な飲食店からのちょいイジリリノベの話がよく来ます。  これ書くと 身バレしたらめっっちゃヤバいですが 

みなさん ちょっとお金余ったみたいで 。。。。

ただ 逆に ペクの主流であった アパレル関係は めっきりです( ノД`)シクシク…

ガラス関係 買いたいのですが まだ 全然下ではないのですよね~  どうしよっかな~

日経 大暴落こね~ かな~ 

あっ 持ち株 下がる(;゚Д゚)

お後がよろしい様で  m(_ _)m