寝れん

NO IMAGE

昔から めっちゃ疲れてると 眠れない事がしばしば

そういうときに限って、いろんな事が浮かんで来てしまって(・д・)

小さい頃 ボンボンだったかな~ ファミコンのゲームを考えるやつだったか、ディスクシステムのプログラミング大会だったか記憶が定かではありませんが、あって、それに応募して景品もらったことがあるんですけど、そのときも、眠れないときに考えが閃いたんじゃ無かったかな~ でもその頃ファミコン持って無かったから、使えなかったな~( ・∀・)

で、貧富の差の話なんですけど

わかりません(゜_゜;) 

キャラに無いので、やっぱそういうのやめます。

で、なんだかネットニュースで騒がれている方の話にします。

別に良くないですか? サッカー日本代表の時の話でもしましたが、日本人が変わらないといけない時代来てるんじゃないかと。  いつまでもYES NO枕を欲しがってマミちゃんに媚びうってても、結局 トノサマキンゾク。

イヤイヤ  だって そう思ってる人がそう言っただけでしょ?  人間なんて十人十色 イヤイヤ  億はいんぞ億は

その方に対する 思いを書いたり 職業だから 逆に……みたいな話 人権の話しをしてたり 盛り上がってますけど、 結局 誰かがそう思っててそれを口にしたら 炎上した だけですよね。

その人が インフルエンサーなのか風邪なのか 有名人だか著名人だか高橋名人だか(言いたかっただけ) 

昔、タカハシ名人と連射勝負したことあります♪ 連射の練習ゲーム見たいの流行ったな~ 笑

で、叩いたり叩かれたりで、炎上しようがしまいが、謝ろうが謝らなかろうが、 そう思ってたことはなんら変わらないし、どちらかを擁護したり反論したり、泣いたり喚いたり(←しません)

思ってたこと自体って悪いことなんですか? 有名人やお金持ちやエリートの人達は、いや貧乏人でも浮浪者の人でも、人の悪口や意見は思ってるんじゃないですか? 

それを 発言する場所があるから発言しただけ。 

ワルイノ?  盛り上げたり下げたりしてる人達が面白がってるだけじゃ無いです?

だって 株でめっちゃ買ってる人 かなりでかい声でドヤッてますけど、負けてる人も高らかにドヤッてる人いません? 

結局 発言するって 自己顕示欲で自分の何かを現したいから発言してるわけだから、それをとやかく言う権利なんて誰にも無いと思います。  だって仮に アンチで悪口書いてる人がいて、それがかなり悪質で、でも書かれた人が、ソッチ系 イヤ コッチ系の人で その人見つけて リアルにいじめたら どっちがニュースになりますか?

両方です(T_T)

個人の天秤ではかって、個人の意見をぶつけませんか? 結局 同じじゃないですか。 

確かに悪口書かれたり、言われたり、水かけられたり(←ジョー君)

嫌ですし、辛いです。 でも、みんなが騒いでいる間に、川の線路したで猫可愛がりながら、一杯引っかけてるおじさん達気にしてないかも知れないですよ。イヤ めっちゃ気にしてるかもしれないけど。   

ホラ わからないじゃ無いですか。 

論破とかって最近流行ってますけど、そもそも論破してどうしたいのですか? 意見なんて色々あった方が良いのに。

暴力だけはダメだと思いますけど、意見を言い合うだけなら良いんじゃ無いんですか?

だってダメだと思ってるとこから、ヒントを得て良い意見が浮かぶことだってあるし。 ドクターペッパーだって最初は薬品だったらしいし。全てが成功だと思ってる事って、ほんとは全て失敗なのかもしれないし。大塚家具だって、………   セイコウ  ………    

結局 日本人って 人の事をどう思うか 人になんて言うか 人から見た自分とかに重きを置いちゃって、自分をどう思うかを発言出来て無いんじゃ無いのかな~ 自分はこれだけ凄い人物だ とかじゃなくてですよ。 自分の意見とそぐわないと蔑視したり、外したり、意見を聞かなくしちゃって、でも そもそも十人十色って みんな別々ですよって事ですよね? 大江さんだってそうだ!って言ってるはずです。

でも、意見がちがうと争う。 自分の意見を押しつける。 自分のダメな部分は出さないくせに。

結局 何が言いたいかって事なんですが、炎上していろんなとこでバトルが行われても、言われた人の家族って傷ついて不安なだけですよ。本人の気持ちはどうかわかりませんが、その方の御家族の方はきっと不安です。 犬にしとけば良かった~って思ってるかもです(T_T) 

人も動物も親がいて、それが産んでくれて今に至ってるので、現状がどうであれ、産んでくれた人は不安だと思います。 自分がお腹を痛めた子が今 河原の線路下で猫を可愛がっているのをしっていたら、この先この話題で何かがおきてしまったらって思って不安になりませんか? 少なからずそういう立場の方もいるのではないかと思います。

世に出る物って、普通のことって出ないじゃないですか。 田中さんちのお家で、今日はなんと初ピーマンが一つ収穫されましたっ ってニュース見たことあります? 三木さん宅では今日はなんと昼食抜きです。 とか。

ある程度面白いとか、ちょっと誇張した話じゃないと、誰も見向きしないからですよね。 

それをみーんながわかってる状況で意見をぶつけ合ってるなら良いんですけど、InstagramとかYouTubeとか、作られた物を(リアルも全然あると思いますが)フィクションの小説とか映画とかアニメとか、中には若干その世界、その話、信じたり、信じるのは貴方次第だったり、してる人、いなくはないですよね。 きっと。

最近のコロナのニュースでも、実際自分がその場にいる訳でも、自分がかかった訳でもなく、全然わからない話なのに、印象操作されて、信じたり信じなかったり、怖がったり強がったり、ラジバンダリ

(゜_゜;)

実際 それがわかる訳はないのだから、そこから真実を見つめた方がいいという話でなくて、本来は自分の意見をみんながみんな持っていて、人に流されないで自分で出来る事は自分でやる。 これが1番大事だと思うんです。確かに蟻は徒党を組んでるように思われますが、蟻より弱い物だっているのだから。

  

って 学のない教養のないやつが何いってんだって お思いの方いらっしゃると思います。 こっちの方がキャラとちゃうわってお思いの方もいらっしゃると思います、でも 空を見てみてください。 

学があろうが無かろうが、お金持ちだろうが貧乏人だろうが、ヨネスケのしゃもじが大きかろうが 小さかろうが 見えてる空は同じです。 見え方は全然違うかもしれないけど、見てる空は同じです。

眼鏡かけてようが、カラコンいれてようが、同じ空を違う角度で違う見方をしてるだけ。ジェフ・ベゾスは違うとこからみてるって言う方もいるかも知れないが、結局同じ空を違うとこから見てるだけ。 

だから 僕を悪く言わないで下さいm(_ _)m 笑 

  

誰かがこのブログにたどり着いた時には たぶんこれ 消えてます。 だって 炎上すんの怖いですから~