2021年8月11日

NO IMAGE

おはようございます 今日もトレードできるので、まずは負けないように、少しでも勝てるように頑張ります。

今日の寄り突 注目銘柄は イーレックスとベイシス、MDV、セレンディップ。

昨日の決算で、下げそうな銘柄に注目してました。 ただ、寄りの成買いは危険と思い、ベイシスは7,100円 これは以前ベイシスで貼り付けらた苦い経験からです。 イーレックスは2721円MDVは1847円にさしておきました。セレンディップは971円とビビりまくり。 ただ、セレンは決算それほどでも無い印象だったので、上がるのではと素人考えでいました。

気配を見てるとBASEがしたからになりそう。 連日下げのこれは上がるだろうと思い、1117円に100株指しました。

9時、 寄ってすぐに買えたのはBASEのみ。で、すぐに含み損。 下手糞の愚の骨頂が戻ってきてすぐ利確。 その後の上げは、ボーっと見守る君。

で、なかなか寄らないベイシス。 寄った瞬間、一気に上と見せかけ一瞬のガラ。 消すよね~ 指値を速攻消すマジシャンペク。 あっ7110円で鬼リバース開始(ノД`)・゜・。

その前に、MDVで刺さった瞬間下に連れていかれて、下で200株ナンピンして逃げた自分には、あのベイシスを拾う勇気はございません(ノД`)・゜・。

その直後にイーレックスも刺さる、でもこれさすがに下げすぎと思いこれも下で200株追従。 でも、両方とも300株をほぼ同値に指してチョビ利確(;´∀`)

お金を稼ぐって、自分でお金を刷ることをしない限り、誰かからいただくことしか出来なくて、本業では誰かの為にデザインを考えたり、その人の生活を思い浮かべて使いやすい部屋を創造して、それを作っていく対価として、お金を頂く。 でも株は、誰かが損した時に初めて誰かから自分がお金を頂ける。 ということは、まだ見習いのトレーダーが多くの対価を得るには、それなりの技術と世界観が必要。 技術は運とは違って、一瞬ではものに出来ないので、とりあえずトレーダーの世界観を見て、そこで自分が生きていく姿を想像出来ないと、大きな対価を得る人間に値しないと思う。  

って自分がチキンな事を、雰囲気、哲学的に書いただけ(-_-;)

自分が本業で手詰まりな状況になったのにも、自分の見ていた世界観が間違っていた現れなんでしょうが(笑)でも、あきらめたら試合終了ですから、石崎君のように顔面ブロックをしてでも、家族を守らねば。学も資産も無い人間は体を張ってでも守らねばならん、絶対に負けられない勝負がここにある。

今もう10:30です。 指値は刺したまんまですが、ビビり野郎Aチームはかなり下に指しているから、刺さらないだろうな~

そういえば昨日、お風呂掃除してるときにまた思ったんだけど。前から、床が汚れるのをどうにかできないかな~と思ってて、これ、FRPの溶剤か何かを吹いて、薄い膜を張って汚れたらペリペリと剥がせるスプレー作れないかな~と。 ファイバーの部分をどうにかすればいけそうな気がするんだよな~ 当然お湯対応にしないとダメだけど。

バスシートとかだと、張り替える手間が結構かかってしまうので、主婦の方でもできるスプレータイプで塗装メーカーさんとか作ってくれないですかね~ 防水スプレーをちょっと考え方変えたら、行けそうですけどね~

後場はノートレっぽいですけど、また後程