昨日は反省 今日は。。。

昨日は反省 今日は。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

SEO エスイーオー エスイーオー

ワンワンパニックっ  

って ホリケンさんが急に 言いそうだなって 思ったの

書いたとこから 始まってしまった |д゚)

こんにちは m(__)m

昨日は 結局 都下に雪は降らずでした

昨日は 自分の反省を書いたんですが

さっき 読み返してみたら

当然 いつも通り 何も考えず 思った事を

そのまま キーボードに打っているので

そりゃ もう 文脈が ヤバい (゚Д゚;)

 

日経は祝日に 39610円まで 行きましたね

4万円は通過点なのですかね

ただ  日本の企業が 儲かっているのでは

無いですよね コレ

株価が上がって行ってるだけで 企業自体

もとい 企業に勤めている一部の 人の賃金はあがっているのかも

しれないけど 金融バブルであって

日本のバブルでは無いですよね

それが 少し怖い  。。。

昨年その前の年と 建築ラッシュで 

かなりの販売戸数で売れた 建築物

コロナが明けた事で インバウンド需要も入って来て

それもあってか 値段の下がってこない都心の高層マンション

。。。。。

本当に 弾けない (。´・ω・)?

バブリシャスのように パーンって 

顔一面にくっつかない (。´・ω・)?

バブルだ バブルだ って 言ってる中

ニュースでは 大久保公園の立ちんぼやらトウヨコやら 

投資詐欺のニュースも頻繁 

。。。。。

バブリシャスは やっぱ グレープ味ですよね

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

今日も 忘れない為に 書いておく

今後の話で 気になっている事

AIがこれだけ 騒がれて AI相場を作っている

だけど AIって 言っても 一般の人が実需で感じるのは

もうちょい先でしょ

今はまだ AIって 学習してくんだって~

なんでも答えてくれるんだって~ 

絵も描いてくれるし 曲も作れるんだって~

程度

まだ 誰もがお金を落とすほどでない

でも これが ロボットの進化によって

スンゲー変わるのかなと思っていて

今 気になっているのは ロボティクス産業

ロボットって アイボだったり ペッパー君

だったり パペットマペット だったり 

。。。。。

どっかの大学が 作った アロハって 調理ロボ

動作を記憶して それを 違う場所でも行えるって

すんごいじゃん 

同じ場所 同じ環境で ってなら なんとなくわかるんだけど

違う場所で って 環境に対応していく能力があったら

ムテキングだよね

知らんけどっ

で 「Mobile ALOHA」プロジェクト 

GPT君にちょっとだけ探らせたら ヒュンダイの資本らしく

それに携わりそうな日本企業は 残念ながら 

ソフトバンクだった  。。。。。

残念なんかっ  

で 他の企業調べさせたら  。。。

トヨタのT-HR3 ホンダのアシモ  。。。

またしても大手  。。

GPTとのやりとりで困るのは

何度もやり取りしないとダメで 。。。

チャチャっと出来ない 。。。

学習させて やっと 本を開いて

学習させて やっとそっから 希望の情報を

選んでくる 

でそれに付随する事を調べさせるのに 

また遠回しに色々 話してからでないと答えが出ない |д゚)

考えているペクが 無能だからか (゚Д゚;)

で ベンチャー

さっきの アロハの話 なんで スゲーな~

って 思ったかと言うと

あれがあって 著名なシェフの動き 調理の仕方覚えさえたら

世界の名店の味を どこでも 味わえるでしょ

一体 一億だとして  三ツ星シェフを5体作って

レストラン作って 一人当たりの単価が 2万

日に100人来て25日稼働で  。。。。。

って 考えちゃう企業 ありそうだよね 

一億では買えないと思うけど 

そう思わせる ロボットをベンチャーが作ったら

結構な資金が、企業からも国からも 出るよね

で さくらインターネットみたいに なる?

って 思ったので AIの次は ロボティクス

って 去年から思ってて 。。。

GXロボETF 買う? って 思ってたけど ETFって 何 (。´・ω・)?

未だシラン (-。-)y-゜゜゜

調べなきゃ ( 一一)  SBIで買えんのか (。´・ω・)?

でずっと去年から買いたかった  

節句 3741   三段飾りにしようか五段飾りにしようか

。。。。。

セック 3741 こないだ一瞬だけ 4千円半ばまで

落ちてきたけど 直ぐ上がる~

もう5520円 (゚Д゚;)

ペクには値が張る  。。。

って言うか  。。。。

決算出た 2/8  。。。 現物で買うために SBIに

お金入金してたんだけど  。。。。。

思いっきし忘れてて  新潟行って帰って来た日の

データ付けてる時に 唖然とした (;゚Д゚)

馬鹿上げしてる (>_<)

そっと  出金しました  。。。。。 

セックが上がってるのは きっと宇宙関連ですよね

お腹が空いてきたので 一気に書いてしまいますが

そんなことを色々しらべていて

やっぱり ロボット 特に自走式二足歩行ロボット

でかつ 学習機能を持つ ロボの開発研究には お金がかかる

って 事で大手が 資本提携しているベンチャーも調べました

例えば 日清 味の素などの食品メーカーが出資している  

TechMagic株式会社  自動調理ロボで 店が作れる

例えば モスと提携している 株式会社オリィ研究所

でも だから 日清がロボティクスで 株価を上げるか

モスが株価を上げるかと言うと

ちょっとイメージつかない  。。。で

と思ったけど

めっちゃ お腹すいたので

この辺で  。。。

具体的な企業名 ペクみたいな奴が 上げると

持っている方に 迷惑かかるかもしれないので  。。。

忘れた頃 大敗の結果だけ書きます  (>_<)

セック 。。。 あそこで 拾わんかったんだから

万が一もっと下がってきたら 相当待ってからでないと

拾ったらダメだぞ ペク

昨日 書いた事を教訓にしてなっ   ( 一一)

利確売りの餌食になる  。。。

今日 書いたの 単純に  ペクが

ガンダム世代真っ只中だったって だけの話 |д゚)

実際 株価には あんま 影響 ないっしょ

トヨタのやつも 遠隔で無くて 学習で自走だったらね~

ってことで

今日は ロボットの話でした

玩具だったら 任天堂もロボ出すかもしれないけど

任天堂はやっぱ ゲームで新たな時代を作って欲しいよね

オバQのファミコンゲーム 結構難しかったよな~

あの時  隠し必殺技で 入れたら 良かったのに

ワンワンパニックっ  

。。。。。。 

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m