2022年2月19日 

2022年2月19日 

お疲れ様でした<(_ _)>

昨日もダウは 下がりましたね ( ノД`)シクシク…

スイングしてる人って

もう 損切しなきゃ いけない時なんですか?

それとも 。。。


 ランキングに大きなガラが来てて めっちゃ下がっています 毎日のモチベの為にも ワンクリックオネシャス m(_ _)m 

まだ 金曜日のデータを入力していないので

確認していないのですが

株を 勉強し始めて

約 2年半

株って   こんなに 下がるんですか (-_-;)

それとも

新しい風が吹くんですかね (;´・ω・)

今日は 株って 物を 二年前に知って

数冊 本を読んで

デイトレを初めて 直ぐに 100万以上負けた

ペクが 思う 株式投資の事を書きたいと思います

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

最初は 株って ビジネスの一環だと思ってました

投資って 言葉に そう思ったんだと思います

なので

投資の勉強をして 

お金を増やす イメージで 学んでいきました

ただ

デイトレードにしても スイングトレードにしても

これ  博打に近いですよね

確かに 会社の業績を精査して その会社にほれ込んで

そこの株に 自分の資産を託す 

って 言うと それが 投資 ってことなんだろうけど

株って 業績が良いから 上がる

業績が悪いから 下がるって 

事じゃないじゃないですか

結局 

上がるか下がるかの

ハンチョウ賭博 (。´・ω・)?

投資って 9割が やめるって 言われてると 聞きましたが

それって 確かに 資産が尽きて 退場なさる人も いらっしゃると思いますが

株の世界に  

あ~ ちょっと違うかな~ って

思った 人が 違う ビジネスに行ってる 人が 多いのかな~ 

なんて 今は 思ってます

不動産投資とか 

例えば 若い タレントを 世に売り出すとか

一発 本を書いて 芥川賞を狙うとか と 

おんなじ (。´・ω・)?

って 

芥川賞の話はちょっと違うか (;゚Д゚)

最初 デイトレを始めた時に 思ったのが

なんで こんなに 人気の しかも 決算もいい会社の株を買って

負けるのかが よくわからなかったのですが

世の中の常と一緒で

結局 

一発勝負に 出ない奴は

長い物には巻かれろ 

って ことなんですかね~ 

って 思うのが

Twitter って 勝手にこちら側から フォローできるじゃないですか

なので ペクがフォローしている方は 

河野太郎さん含め 60人以上いるのですが

フォローしてもらってる方は 一人もいません (;一_一)

なぜかって  。。。

つぶやかないし (;゚Д゚)

イマイチ おっさんなんで

SNSの使い方 わからないのです (一一”)

その Twitterで 

結構 デイトレの凄い方とか いらっしゃって

一日に 数百万 数千万 勝ったり負けたり 

する人 いるじゃないですか

それを 見て

やっぱ これって

ギャンブルじゃん 💨

って 思ってしまってる 

ペクです (一一”)

なので

今 スイング 

3銘柄 持っていて

二つは 会社として

投資したんですが

かなり マイナスになっていて

何が 正しいのか わからないのが正直な話です

ただ それで その株が 

0円に なっても 

ブログのネタになって 面白いですけど (一一”)

今日は キリのいいところまで

現場で 作業していたので

少し 遅くなってしまいましたが

もう お酒時間に入らないと (゚Д゚;)

おっさん眠くなっちゃう (一一”)

って 事で

何を書いたか 良くわかない日記になってしまいましたが

今日は この辺で

バ~イセンキュっ 

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m