今週も無意味な スイング的なっ。。と今月の収支       2022年1月30日  

今週も無意味な スイング的なっ。。と今月の収支       2022年1月30日  

お世話になっております ペクです m(_ _)m

ちなみに  先週  先々週と書いている

スイング的なっ。。  って

言い方

三村さんだって わかった人~  ”`ィ (゚д゚)/

( 一一)


 ランキングに大きなガラが来てて めっちゃ下がっています 毎日のモチベの為にも ワンクリックオネシャス m(_ _)m 

ちなみに ダウもナスも金曜日はアゲアゲパラダイス 

これは 月曜日 日経もアゲアゲと見せかけての 。。

と見る人が多いか

アメリカの兄貴について行くぜ 的な買いを予想する人が多いのか。。

全く  

わかりませんっ  ✖

ちなみに まだ 右の脇腹が痛いです ( ノД`)シクシク…

ブログを始めてからのペクの日常は

通常 平日 現場仕事に行くときは

5時ごろに起床 

6時前には 車に乗り 現場に8時前前後に到着

で 5時過ぎに現場を出て 帰路へ

家に着くのが7時前 

で お風呂に入り 株のデータを入力して

ブログをいくつか書いて 

終わるのが9時半から10時前後

その後

晩御飯とお酒を頂く

と必然的に  

寝るのは 12時過ぎ

でまた の繰り返しなので

一日の睡眠時間は 大抵5時間程度

この生活を ブログを始めてから 半年続けてきました

確かに 文字を書くのも 考えるのも好きですが

脇腹が痛いんじゃ (;゚Д゚)

ペクが使ってるのは これとこれ ↑ 

なんでしょう この痛み 

しかも  

。。。

今月のデイトレの収支が 

これ ↓

およそ 三日分の 人工 マイナス   (;゚Д゚)

やっぱ 年初の 三日間連続の 敗退が かなり痛い (; ・`д・´)

そもそも 

家で デイトレしたのが

今月 4日のみなのに 3日 負けって (;゚Д゚)

携帯トレードの方は ギリプラス 

やっぱ 去年のように 負けないトレードに徹する方が良いのかな~ 

でも やってる意味を見出さなければ ( 一一)

まあ  

気を取り直して 

今週の 踊るヒット賞 ♪

見たい 聞きたい  歌いたい !!

DJ 赤坂さん  登場 !!!

。。。。

( 一一)

ペクが 書くと下がる アノマリーがあるので

保有してる方から クレームが 届くのが心配ですが

今週は ちょっと 俯瞰チャート   イマイチ (; ・`д・´)

なんか ほとんどの銘柄が

最後(金曜日) ぴょこんと 上げてる

チャートで 出来高も ちょい上げ 

みたいな チャートになってます

なので 

それほど 気になる銘柄も無かったのですが

俯瞰で ほんと 俯瞰で みて

監視銘柄の中で 気になった 出来高と値動きのチャートが

コチラ

カイノスは いかにも 今の オミクロンの影響ですよねこれ

なので こういうのは 危険だから 触りマテン

タカヨシ  (。´・ω・)?

って なんでしたっけ?  新規IPOの列にいたんですが

これ 出来高無いのに結構上目線 

小次郎は 今の オミクロン関係ですよねきっと 

宅配の薬局?  かな

で やっぱり 買っておけばよかった 

お得意様の パーク 

今 毎日 現場で パークに止めてんのに 買って無いって言う (;゚Д゚)

これさ  パークさん

株主 優待に  パーキングチケット的な物 くれたら

職人 喜ぶと思いますよ 

って 職人 株なんて やっとらんけど (;゚Д゚)

でも 間違いなく  ペクが喜ぶ (。◕ˇдˇ​◕。)/

ここで 疑問

なんで 

コインパーキングとか スタンドとかの 

レシート 持って行かないの (。´・ω・)?

お金持ちの人は  カードや携帯で決済だから

カードで 明細が 来るから いらない って 

考え?  

でも  めっちゃ  頭いいハッカーが 

そのレシート持って そのレシートの情報から

カード情報盗み取れる 世の中になっているかもしれないのに  ( 一一)

現金が  電子化されていく 世の中 なんで

悪い奴らも どんどんそっちの 金を狙ってくるわけだから

自分の中では いらないゴミでも

危険回避の為にも 持って行った方が 良いとペクは思う 

オレオレ詐欺 だって ボイスチェンジャー使われ出したら 

本当の息子かどうか 聞き分けるの  かなりしんどいと思いますよ ( 一一)

  

時を戻そう !

で 俯瞰チャート 

この中で ペクが 気になるのは  

お得意様のパークと  決算前に 絶対 買っておこうと思っていたのに

買わなかった エンジンと

今回 初めて ここまで 落ちていたのかと 気が付いた

” 良品計画 ”

無印 ですね 

これ 

決算が 悪かった  

洋服と雑貨の売り上げが ガタメキラ した みたいで

コロナ過に置いて 売り上げが  落ちている

何故 ? 

ネットで売っているような 会社は 売り上げ上げてるところも多いだろうに

ネットショップ 見てみました

無印と言えば

” ムジ ”

そもそも は ペクが子供の頃

訳あり商品を出していた 記憶が 。。

それが 

いつぞやからか  

余計な物をそぎ取った   

” ムジ ”

への 進化

ここ  なんで ペクが監視銘柄に入れているかと言うと

住宅のリノベも やっているんですね

コロナの前は  

テレビなんかでも 取り上げられていて

確か 多摩ニュータウンだったかの 団地を

丸々 一棟  無印ハウスにリノベして  売り出して

結構な評価を得て  若いムジ派のご夫婦なんかが 

挙って 買っていたんですよね

そのきっかけで  監視銘柄に入れています

確かに  数十年前から

リノベの流行は 北欧風  木肌の見える 木に寄り添ったリフォーム

綺麗な カフェの様な住宅  生活感を出さないリノベ

こんな 感じに 現代に 繋がって来ています

なので そろそろ  城か  城風リフォームかっ   (; ・`д・´)

” ここからは ペクの 頭の中の話なので あまり深く気にせず。。

どうしても  流行りすたりが あるので 移り変わりも激しいのですが

ただ  洋服の流行と違って 

家は 直ぐに 直せないですよね

なので  

ムジの簡素な感じで リノベしとけば  それに

厚化粧していくのは  無理ではない 

先に 結構な化粧をしてしまうと それを

素地に戻すのは 結構なお金と労力がいるので

ムジのリノベって 違う使い方を考える意味でもいいのかなって

普通のご家庭だと  生涯で大規模な リフォームをするのは 

一生に一回程度かなあ なんて

でも  若い夫婦が  住宅をローンをして買うのに

まだまだ 先が長いのに 

ずーっと  同じ 雰囲気の家で 過ごす

現実 現在のご夫婦って 子供を設けない方々も多いので

夫婦二人で  ある程度の資金が貯まってから  40歳程度でリノベ

それで 老後を過ごす

考え方として これが日本の セオリーですかね

でも 

40歳ぐらいの時と 老後では 水回りなど 違う意図があって欲しいはずなんですよね~

しかも 外観や 内観も必要なくなっていくかもしれないし

落ち着きが欲しいとか  空が見たいとか 

考え方って変わるじゃないですか 

それを考えた 

リノベ会社  誰か作れませんかね ? 

もしくは お金持ちの方 お金出してくれませんかね ( 一一)

あまり  深く書くわけには いかないんですが

なんか 日本の住宅のあり方って 勿体ない (;゚Д゚)

たっかいのに (;゚Д゚) 

って 

都営団地に住んでる ペクが 言っても

なんの信憑性も無いんですが ( 一一)

話しは それましたが

ムジのネットなんですが

ネットショップも  ムジ  (;゚Д゚)

色も無い物が多いので  ムジ  。。   ジミ   

みたいに  捉えちゃう人も ムジ派じゃない人の中では 多そう (;゚Д゚)

。。。。

怒られるのは困るので この辺で

。。。

コロナショックの時が 900円代まで 落ちているので

今回の 岸田ショックでは モトイ  決算下げショックでは

それほどでも無いので  どちらとも言えないけど

スイング的に 少し 考えてみようかな~と

思うペクでした   

なんて言っても  スイングは  今年から 東証一部銘柄にシフトしていこう と思っているので

( 一一)

これから 

明日の携帯トレード用の 指値入れて

から  お昼 食べま~す   

今日は この辺で  

バ~イセンキュっ m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m