2022年1月13日 携帯トレード あっぶね~( 一一)

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は めっちゃさげじゃないですか(;゚Д゚)

なんなら 昨日の上げより 下げてる銘柄も沢山 ( 一一)

って

こら~っ

やっぱり持ち株 昨日 あの相場で下げて 今日も下げてる (;゚Д゚)

ヤメテ~ 


 最近 元気出ないので、ワンポチッ 宜しくお願い致します。 m(_ _)m 

今日は  いや 今週から 先輩 大工さんと 一緒に 作業 (-“-;A …アセアセ

先輩って 。。。

小中一緒の  地元の先輩なんですが   先輩と言っても

一回り違います  (-“-;A …アセアセ

地元って  イヤ   こう言うとこって  

完全なる 縦社会なので 

ツ〇レル~     (-“-;A …アセアセ    (〇は想像しないでください。)

去年  置床で 床上げをして

今年に入ってから  間仕切りの 骨組みを組んでます 

なので 去年も一緒だったんですが 

万が一 書いたの  バレたら  。。。。。。      

と思って書いてなかったでけなんです (;^_^A アセアセ・・・

間仕切り  

マンションだと  軽鉄が多いのですが (めっちゃ作業効率が早いので、手間分ちょっと安く上がる)

去年  ペクが 直のリノベの仕事が 薄くなって (入院したりしてて断ってしまったのはこちらなので、先方は悪くありません。  イヤ  そこじゃなくて もう一か所の元請けが  500万の見積もり通って、作業終わってから 250万にしろって 言って  ホントにそれしかくれなかったので 辞めちゃった その元請けが悪い)

で その時から 

昔 お世話になっていた 工務店のお手伝いをさせて 貰っているのですが

そこの 元請け様の リノベが  

カフェとか アパレル店舗の様な 作りの 

俗にいう  生活感の無い感じの 家 

なので  設計が やたら 細かく 複雑  (;゚Д゚)

乗り込みの時の

墨出しが 時間かかる事かかる事 (;゚Д゚)

なので  大抵  間仕切り関係は 木なんです

材木の方が 融通が利きやすい

今なんて 建売の間仕切りも 軽鉄だったりしますからね 

なので 

木工事が かなり時間を取るんです 

やっと  明日から フローリング貼り 

なので 明日から 膝当て生活 ( 一一)

今の リノベって  ちょっと昔の 工務店の社長では 聞いたことの無い名前の

メーカーの 商品とか 多くて

キッチンやら フローリングとかも  種類が めっちゃ多くなりましたよね

明日は リビングから なのですが  幅が

138mmのフロア   138mmって (;゚Д゚)

しかも  六尺物と三尺物が 混じって入ってるパターンのやつ ( 一一)

乱張りって言って 

適当な長さの設計なんですが  なんで 二種類入ってるやつにしたんだろ (。´・ω・)?

適当って いい加減じゃなくて  良い加減  いい塩梅って 意味ですよ ( 一一)

なんで

現場の話をしたかと言うと

ペクのブログの 右側のサイドバーの所に

さっきまでは マキタのインパクトを載せていたのですが

チラッと 楽天見たら 

電動丸ノコの18ボルトの新しいやつがあって 

これの広告あるのかな~ 

なんて 見てみたら あったので  

載せてみました

 

[新品|未使用品|システムケースあり]Makita|マキタ 18V 6.0Ah 125mm充電式マルノコ HS474DZB 本体とマックパックタイプ3ケース付 鮫肌プレミアムホワイトチップソー付 本体カラー:黒 最新モデル

価格:27,500円
(2022/1/13 20:17時点)

これなんですけど。

今の職人って  ホントに充電工具が主流で

どうしても コンセントにつなぐタイプだと  作業範囲が限られてしまうので

広い現場とかでは コード付きも使いますが

こまめに動くときとかは ほぼ充電 !

なので フルのリノベとかだと  両方降ろして使ってます 

なんで これを載せたかって  

これ ペクの使ってるやつの新しいやつなんですが  このマキタのケース

めっちゃ優れもので めちゃめちゃ流行ってるんです 

何が 凄いって  

なんと  何重にも重ねられる (。◕ˇдˇ​◕。)/

しかも   繋げるんです (;゚Д゚)

これ 便利~  

しかも この丸ノコ バッテリーと充電器はついていないので 

手持ちの物を使わないといけないのですが

丸ノコの刃付き  

しかも 

鮫肌~

大工 御用達の切れ味 (; ・`д・´)

ホームセンターで 買っても数千円しちゃうやつなんで 

比較してないですが  たぶん このセット お得です  

ペクも 持ち株上がったら 絶対  買うやつ ( 一一)

125mmなんで DIYには 間違いなく持ってこい !!!

って 仕事の話は とりあえず 今日はここまでで

今日 の下げは 酷いですね~ 

昨日の上げは 騙しだったパターン

でも やっぱ 昨日の上げにイマイチ反応してなかった ヤツあげてますね今日

。。。。。

ペクの持ち株以外 (´・ω・`)

で 

携帯トレードなんですが 

先輩と仕事してる以上 

携帯なんて みれません (;゚Д゚)

ただ 

今日  下げに飲み込まれなかったのは 

見てないので 正確ではないですが    寄って ちょっと下落して

直ぐにささった  イーレックスの 約定音が したとき 

ペク 

公園の公衆トイレに  用を足しに行ってたのです (。◕ˇдˇ​◕。)/

なので 帰りのエレベーターの中で  ピンっ   音

 

見た瞬間には 千円ぐらいの 利益が あったはずなんですが

今日は 下げかもと思っていたので

エレベーター内で  成り売り ~   ( 一一)

板も確認せずに成り売りしたら

2ティックしか 取れなかった~  (;゚Д゚) 

缶コーヒー代ゲット~  (≧▽≦)

まあ 直ぐに パイセンの所に戻らないと

何回 肩パン喰らうか わからないので

速攻戻る 

で また しても 今日は 

ささるタイミングが 何とか 逃がせてくれるタイミングで

10時の一服の時 

パイセンと 缶コーヒー片手に 外で一服してる時に

パイセンが 公衆トイレに行った瞬間  

ピンッ !!!

速攻 確認 !!!!

霞ヶ関 ガラったらしい  見た時は 2800円ぐらいの 利益のってる

ヨッシャ~ 売れ~ 成り売り!!!!!

で その後は 株見てる余裕なかったのですが

帰ってきてさっき確認したら 1400円しか取れて無かった ( ノД`)シクシク…

しかも その後 かなり戻してて

指値 結構底の方でした  (´・ω・`)

ただ 

今日は地合い 悪そうな雰囲気あったので 

しょうがない (;一_一)

これって 明日は 

戻すだろうの 買いを殺しに来る 寄りの一瞬だけ 上がってその後

だだ下げ (。´・ω・)?

って 思った人に ノーチャンスを与える

寄りから 一気に上げのパターンもあるからな~ 

って 

結局 

ドッチ~ ( 一一)

まっ 

どのみち 明日も明後日もパイセンと一緒なんで

ほぼ携帯見えないから

ささっても 平気ぐらいの 

底のほ~ に指しておくしか

出来ないので ( 一一)

なんか 

今日の 利益

1580円 って 

今日のコインパーキング代の方が 高かったんですけど~ (;゚Д゚)

また 何個か 指値入れてから

お酒にしま~す 

バ~イセンキュ~  m(_ _)m

えっ 

そんな はした金額のやつ載せるな (。´・ω・)?

ええやんっ    ええやんっ    ( 一一)

誰か この金額誇張してくんないかな~   

お疲れ様でしたm(_ _)m


押して頂けたら 最高の喜び m(_ _)m