2021年8月5日

NO IMAGE

今日は2日ぶりのトレードでした。 

ただ、午後から明日の現場の為に材料を買いに行かないといけないので、午前中のみ。

寄りつきは 昨日の日経の多少の下落、昨晩のダウの下落もあり、下から始まるなら寄り底かなと。

ただ日経は月曜が結構上げていたので、注意せねばと思いながら、朝の気配を見ていました。

毎日 ひたすらコツコツと 数千円しかかてていないのにドカンは何万も負けるパターンが続いているので慎重に。

昨日はノートレだったので、昨晩 日中のチャートを見直し。 ウィルスナビ・ニューラルなど引けにかけて結構売られてるな~と思いメモ。

直近IPOはまちまちで、ひどい下落している物ある。 あれ、アイプラグとFFJがかなり下げてるな~と思い、寄り突候補に。

朝の気配は アイプラグは前日終値付近から、ウェルスもニューラルもやや下あたり、FFJは寄り直前までは結構下まで落ちていたので、寄り5分前に成り買い。

 

ニューラルは3545円に指し、ヘンゲの3000円 KUDANの2995円に指し値を置いて、前場スタート。

FFJは下がるときに一気下げをする時もよくあるから、すぐに逃げれるように板を注視。

買えた時はすぐにマイナスでしたが、BASEの上がりを見て、我慢。いつもすぐに逃げちゃうから、今日は勇気を出して寄り突した自分を信じて、そしたら上がってくれました~  

でも二本目のローソク足がソフトBGもBASEも赤い。

(目がさほど良くなく、デフォルトだと見にくいので、陰線は赤 陽線は白にしてます。)

なのでそれを見てすぐに利確、あっぶな~ その後急落。 今日は朝一から8000円も取れた~ ちょー珍し~嬉し~(^O^)

その他の指し値はちょい刺さらず。 一回ブレインズが上がりたそうに見えたからIN。 でもすぐには上がらず、怖くて売却。

その後は 下落を待って指し値を入れるも刺さらず前場終了。

ちなみにKUDANって何かあったのでしょうか?2万円超えてた株が3000円切りそうなんて、株めっちゃ恐ろしい~

順張りも逆張りも両方やりたいと思っているのですが、何分チキンなので、順張りは損切りは早くって書かれてるし、逆張りは底らへんを拾えって書いてあるし、なかなか利益を伸ばしていくのが難しいです。今のところ出来ているのは、朝一の寄りでちょっと下がった所を拾ってすぐ利確。上がりそうな株の上値に指し値を置いて一瞬の上昇ですぐ利確(>_<)なので朝一以外、ほぼノートレ

デイトレで買ってる人って、なんかめっちゃ首太いイメージ(-_-;) マイクのタイソンさん並を想像。

特に、上昇してってる株に飛び乗るのって、罠としか思えなくて全然無理

かといって中途半端な下落はリバウンドしなそうで拾えないし

株めっちゃムズッ

今から材料買いに行って、炎天下の中ちょっと下仕事してくるので、今日はここまでにします。

一応指し値は入ったまま、携帯トレードに移行するので、もし下落と共に去りぬして泣いていたら明日載せさて頂きます。あっでも明日もノートレなんで。

よろしくお願いいたします